2014年06月

    1: えりにゃんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 21:14:36.27 ID:???0.net
    シャルケでプレーする内田は、確かに日本代表にいる時よりはるか
    に輝きを放っている。自分の持ち味である攻撃参加を積極果敢に見せ、
    守備面でもリベリー(バイエルン)らトップ選手を完封している。なぜ
    日本代表ではそういう働きを見せられないのか…。内田はずっと悩ん
    でいたことを明かす。

    「自分はシャルケの方がいいプレーできるんだけどね(苦笑)。なんで
    かな…。そこはね、ずっとこの4年間の悩みでしたけどね。そこが分か
    っていたら大して(悩まない)。

    (後ろにヘベデスがいたり、前にファルファンがいたりするから?)いや
    いや、そんな周りの問題じゃないです。

     代表っていうのはいろんな国に行っている選手がパッと集まって戦う
    もの。W杯もそういう大会。結局、選手の根本は自分のチームですから
    ね」と本人も抱え続けてきた違和感を吐露した。

     そういう割り切れない気持ちが拭いきれなかったから、テレビインタビュ
    ーで「代表引退を考えている」という爆弾発言をしたのだろう。ただ、一方
    で「このまま(代表を)下の世代に任せるのもどうかと思う」ともコメントして
    おり、内田自身の胸中は揺れ動いているようだ。

     ならば、しばらく代表から遠ざかってシャルケでのプレーに専念し、自己
    研さんを計りながら、日本サッカーを客観視する時間を持つのも一案だ。

     いずれにしても、内田が今大会の日本代表の数少ない希望となったのは
    確か。それは彼自身にも、日本サッカー界にも大きな意味のあることといっ
    ていいだろう。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140625-00010025-footballc-socc&p=2

    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403684270/
    :2014/06/25(水) 17:17:50.46 ID:???0

    【「シャルケの方がいいプレーできる。なんでかな…」。内田が抱える「代表引退」発言の裏にやり切れない思い】の続きを読む

    このページのトップヘ